閲覧数:195

生後8ヶ月の娘の発達について

ゆん
生後8ヶ月半の娘を育ててるのですが、 1人遊びは得意な方ですが、ねむくなったり 機嫌が悪くなると泣いて抱っこを求めて来たり 着いてきたりっていうのはあります😭 5月の頭くらいまでパパに抱かれていても ままー!ってわたしじゃなきゃダメっていう 場面が多々あったのですが最近は 抱いてくれたら誰でもいいって感じがして パパやおばあちゃんでも泣き止むようになりました。 成長後退?自閉症?って心配で気が気じゃないです。 人見知りも4ヶ月から6ヶ月くらいまでは 知らない人に抱っことかされるのギャン泣きしてたのが 固まってじーーって顔を見つめて割とすぐ慣れて ニコニコするようになってとても不安です🫤 心配しすぎなのかもしれないし 考えすぎなのかもしれないんですけど 同じ月齢の子見るとママじゃなきゃダメ!!って 子がほとんどで心配が増えるばっかりです。 おいでって手を出すと手を伸ばして抱っこってしたり 目があったりあやしたりしたらニコニコ笑って 名前呼んだらこっちを向くことはします🥺 私と2人の時はわたししかいないから 抱っこしてええ!ってくるけど慣れてるパパとか おばあちゃんとか居るとそっちでも平気って感じです。自閉症なのでしょうか、、😭

2026/5/16 0:33

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家