閲覧数:156
ストローの練習
たも
水分補給はストロー飲みだと歯並びが悪くなると聞いてコップ飲みで始めました
未だにストローの練習をしていません
コップは零す不安がまだある状態です
ストロー飲みは必要があってからの練習で良いのでしょうか
周りのお子さんを見るとストローの子が多いような気がしてふと不安になりました
ストロー飲みをできていないと、逆に歯並びのように何か発達等問題が出てくるのでしょうか?
すっかりストローに抵抗が生まれてしまい、デビューができません
未だにストローの練習をしていません
コップは零す不安がまだある状態です
ストロー飲みは必要があってからの練習で良いのでしょうか
周りのお子さんを見るとストローの子が多いような気がしてふと不安になりました
ストロー飲みをできていないと、逆に歯並びのように何か発達等問題が出てくるのでしょうか?
すっかりストローに抵抗が生まれてしまい、デビューができません
2026/5/15 23:35
たもさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
ストロー飲みの練習についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
ストローのご使用についてですが、いつからという目安は特にありませんよ。ただ、将来的にストローで飲むことができないと困る場面も出てくるケースもあります。
歯並びを気になさっていますが、普段から常にストローをくわえたりしているのでなければ、それほどご心配ないように思いますよ。ですので、少しずつストローで飲む場面でも困らない程度には練習なさっていただくといいかもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
ストロー飲みの練習についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
ストローのご使用についてですが、いつからという目安は特にありませんよ。ただ、将来的にストローで飲むことができないと困る場面も出てくるケースもあります。
歯並びを気になさっていますが、普段から常にストローをくわえたりしているのでなければ、それほどご心配ないように思いますよ。ですので、少しずつストローで飲む場面でも困らない程度には練習なさっていただくといいかもしれませんね。
2026/5/17 15:13
たも
1歳6カ月
ありがとうございます🙇
2026/5/18 13:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳6カ月の注目相談
1歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら