閲覧数:136

ストローの練習

たも
水分補給はストロー飲みだと歯並びが悪くなると聞いてコップ飲みで始めました
未だにストローの練習をしていません
コップは零す不安がまだある状態です
ストロー飲みは必要があってからの練習で良いのでしょうか
周りのお子さんを見るとストローの子が多いような気がしてふと不安になりました
ストロー飲みをできていないと、逆に歯並びのように何か発達等問題が出てくるのでしょうか?
すっかりストローに抵抗が生まれてしまい、デビューができません

2026/5/15 23:35

高塚あきこ

助産師

たも

1歳6カ月
ありがとうございます🙇

2026/5/18 13:54

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳6カ月の注目相談

1歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家