閲覧数:240

50グラム GCT

りな
50g GCT  171の値で精密検査となりました。

病院からの指示で50gのテストの前日21時から絶食その後は水のみ可との事でした。
前日19時頃に夕食を済ませてその後は水のみ
翌日朝の9時にGCTを受けました。

14時間程と空腹の時間が長かったため数値が高く出てしまうことはあるのでしょうか?
ちなみに初期に測った随時血糖は84でした。

また75gのOGTTに向けて2週間の間何か気をつけることなどありますか?

2026/5/15 23:07

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠26週の注目相談

妊娠27週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家