腕の脱臼について

こんちゃん
2ヶ月半の子供をベッドに寝かそうとしたときに腕の巻き込みに気付かずに置こうとしたため、腕が背中方向に向かって巻き込んでしまいました。

いっしゅんヒーー!!!となって泣いたのですが、その後はすぐ落ち着いて寝ております。

また腕もぶらぶらとせずに自分で動かしているので大丈夫だと信じたいのですが、夜間ですが病院に行ったほうがいいでしょうか。

2026/5/15 20:23

高塚あきこ

助産師

こんちゃん

0歳2カ月
腕を動かしているので今のところ問題なさそうです。ありがとうございました。

2026/5/19 0:36

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家