閲覧数:113
脇の下の赤みについて
退会済み
生後7か月の赤ちゃんなのですが、脇の下が赤くなってしまいました。
ボツボツとかはなく、触れても痛そうな素ぶりなどもないですが、赤くなっているので心配です。
この赤みはどのような状態が考えられるでしょうか?
また、病院を受診した方が良いでしょうか?
ボツボツとかはなく、触れても痛そうな素ぶりなどもないですが、赤くなっているので心配です。
この赤みはどのような状態が考えられるでしょうか?
また、病院を受診した方が良いでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/15 16:00
たぴさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの脇の下の赤みについてですね。
お写真を拝見いたしました。
あまり洗いきれていなかったこともあり、赤くなってしまっていることはないかなと思いました。
石鹸で洗い、石鹸分をよく洗い流すようにしていただくといいですよ。そうしていただくと改善していくのではないかと思います。
よかったら参考になさって見てください、
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの脇の下の赤みについてですね。
お写真を拝見いたしました。
あまり洗いきれていなかったこともあり、赤くなってしまっていることはないかなと思いました。
石鹸で洗い、石鹸分をよく洗い流すようにしていただくといいですよ。そうしていただくと改善していくのではないかと思います。
よかったら参考になさって見てください、
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/15 22:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら