閲覧数:156
血圧について
mai
現在妊娠7w5dですが、血圧が高めです。高い状態が続くと転院と言われてまして、自分でできる対策はありますでしょうか。
また病院次第ではありますが、どの程度高い状態が続くとまずいと判断されるのでしょうか。
大した事ない質問で恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
また病院次第ではありますが、どの程度高い状態が続くとまずいと判断されるのでしょうか。
大した事ない質問で恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
2026/5/15 10:39
maiさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
血圧が高めになっているのですね。
今どれぐらいの値になるのか、ご家族にも血圧が高めな方はいらっしゃることもありますか?
お体をとにかく冷やさないようにしていただくこと、足元から冷え対策をされて、無理をしないようにもしてください。
早めにお休みされて、睡眠をしっかりと取るようにされることも大切だと思います。
塩分の摂りすぎにも気をつけてみてください。
またどれぐらい高い状態が続くと転院と言われるのかは、先生の判断になってくるところになります。
書いてくださったように施設にもよると思いますが、
150〜160/100となってくるようなことがある時には、そのように判断をされるかもしれません。
これはあくまでも、予想になってしまいますので、またかかりつけの先生へご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
血圧が高めになっているのですね。
今どれぐらいの値になるのか、ご家族にも血圧が高めな方はいらっしゃることもありますか?
お体をとにかく冷やさないようにしていただくこと、足元から冷え対策をされて、無理をしないようにもしてください。
早めにお休みされて、睡眠をしっかりと取るようにされることも大切だと思います。
塩分の摂りすぎにも気をつけてみてください。
またどれぐらい高い状態が続くと転院と言われるのかは、先生の判断になってくるところになります。
書いてくださったように施設にもよると思いますが、
150〜160/100となってくるようなことがある時には、そのように判断をされるかもしれません。
これはあくまでも、予想になってしまいますので、またかかりつけの先生へご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/15 20:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠6週の注目相談
妊娠7週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら