閲覧数:235

妊婦帯

サヤ
妊婦帯を21週でお腹が大きくなったのでつけたいのですが
腹巻タイプの一番LからLLの大きいサイズをつけたら、
一番大きくても、
お腹がきつくて、吐いたり、赤ちゃんの胎動が激しくなり
苦しくて、もがいたのかなと思い
違う自分で巻いてつかうタイプのを買いました。
162センチで体重も52キロでもともとそんな太っているほうではありません。
ですが、同じくお腹が苦しい割に
なにも楽にならず、ゆるめると
何の意味もはたさず、妊婦帯についてよくわかりません。
使い方は説明書をみたので大丈夫だと思います。
これからもっとお腹が大きくなるのに不安です。
どうしたらいいでしょうか

2026/5/14 17:30

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠20週の注目相談

妊娠21週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家