閲覧数:190

うんちが週1しか出ない

えりな
現在7ヶ月 完母・離乳食二回食
元々便秘気味の娘なんですが最近週1程度しか出ません。
ただ苦しそうにもする様子もないし、うんちも硬くなく水寄りの泥程度です。
この場合、もう少し出るように工夫するべきかこのまま様子見てもいいものか?悩んでいます。

また、3日間出ていなかったので昨日綿棒刺激したところ出ませんでした。これは溜まっていないということですか?

2026/5/14 15:02

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家