閲覧数:151

離乳食開始の目安について

wonderful_what
6ヶ月3日の娘は
吐き戻しが多い子で、内蔵系の準備がまだなのかな?と思い、離乳食を始めていません。
食には興味を示していて、自分で座れるようにもなっています。スプーンは自分で持ってオモチャを口に入れるような感じで食べます。

離乳食開始と吐き戻しについて教えていただきたいです。

2026/5/14 10:01

小林亜希

管理栄養士

wonderful_what

0歳6カ月
ありがとうございます!
時々、びっくりするくらい吐く時がありますが、毎度ではなく、噴水のような吐き方ではありません。
少量を吐くことが多いです。

特にうつ伏せのときや、抱き上げた時に多いです。

体調はよく、吐いたあとも元気にしているので、試しに離乳食をスタートさせてみようと思います。

ありがとうございます。

2026/5/15 9:56

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家