閲覧数:187

乳腺炎について

kh
朝から右胸(1〜2時のあたり)にしこりができ、授乳で改善しようと試みましたが悪化してきてしまいました。
遊びのみをしてしまうこと、満腹だと飲んでくれないこともあり、頻回授乳が難しい状況です。(遊びのみ対策として寝起き直後の授乳は実施済みです)
また、搾乳機を使用しても上手く搾乳できないため搾乳機による対処も難しいです。
他にどのような方法で改善すれば良いのでしょうか?

2026/5/13 19:32

宮川めぐみ

助産師

kh

0歳3カ月
早速のご回答ありがとうございます。
今夜は自分で絞りつつ寝起きのタイミングを狙っての授乳を続け、改善しそうになければ母乳外来に相談したいと思います。

2026/5/13 21:48

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家