閲覧数:152
胎盤位置の質問
Mimi
お疲れ様です。無知で質問させて頂きます🥹
17w2dの健診で、胎盤位置を聞いたら
「右側です」と言われる
前位・後位・高/低い位置以外、初めて聞いていた。CHATGPTでも、答えできなかった。
別の意味がありますか?
17w2dの健診で、胎盤位置を聞いたら
「右側です」と言われる
前位・後位・高/低い位置以外、初めて聞いていた。CHATGPTでも、答えできなかった。
別の意味がありますか?
2026/5/13 19:25
Mimiさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
胎盤の位置についてですね。
位置について質問をされたら、「右側」だったのですね。
Mimiさんのお腹の右側に胎盤がついているということになります。
このようなお返事をされることは、他の先生でもありますよ。
右側でも位置が高い、低いなどありますが、特にお話がなかったようでしたら、高くもなければ低くもなかったのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
胎盤の位置についてですね。
位置について質問をされたら、「右側」だったのですね。
Mimiさんのお腹の右側に胎盤がついているということになります。
このようなお返事をされることは、他の先生でもありますよ。
右側でも位置が高い、低いなどありますが、特にお話がなかったようでしたら、高くもなければ低くもなかったのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/13 21:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠17週の注目相談
妊娠18週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら