閲覧数:1,111
妊娠6w4dで心拍確認できなかった
もちこ
前回の診察時
4w6dで胎嚢が確認できましたが
今回6w4dでの診察で心拍が確認できませんでした。
次は2週間後にまた来てくださいと言われましたが
これは流産の可能性が高いでしょうか?
エコー画像に関しては
とくに説明がなく
画面を見たのもほんの数秒でしたが
胎嚢の中に小さく白いものが見えたような気がします。
4w6dで胎嚢が確認できましたが
今回6w4dでの診察で心拍が確認できませんでした。
次は2週間後にまた来てくださいと言われましたが
これは流産の可能性が高いでしょうか?
エコー画像に関しては
とくに説明がなく
画面を見たのもほんの数秒でしたが
胎嚢の中に小さく白いものが見えたような気がします。
2026/5/13 14:07
もちこさん、ご質問ありがとうございます。
6週ですとまだ心拍が確認できない場合もあります。2週間後の診察で心拍がないようでしたら稽留流産といってお腹の中で育たなかったことになります。
しかし、次回の診察まではまだわからない時期かなと思います。
診察までに出血などがありましたら、受診するようにしてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
6週ですとまだ心拍が確認できない場合もあります。2週間後の診察で心拍がないようでしたら稽留流産といってお腹の中で育たなかったことになります。
しかし、次回の診察まではまだわからない時期かなと思います。
診察までに出血などがありましたら、受診するようにしてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
2026/5/13 22:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠6週の注目相談
妊娠7週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら