閲覧数:121
どうすればいいのか。
ききまる
生後11ヶ月の子どもが少し目を離した隙に蓋の空いたジェルネイルを手に取り、ブラシの方を手に持ちボトル部分を口に咥えてました。
手には何も付いておらず大丈夫でした。
ボトル部分を咥えてたので急いで取り、急いで口の中を拭きました。
自分の不注意ではありますが最悪の場合死んでしまうのではなど心配です。
機嫌はよく呼吸も普通です。
おっぱいも飲んで寝てます。
手には何も付いておらず大丈夫でした。
ボトル部分を咥えてたので急いで取り、急いで口の中を拭きました。
自分の不注意ではありますが最悪の場合死んでしまうのではなど心配です。
機嫌はよく呼吸も普通です。
おっぱいも飲んで寝てます。
2026/5/13 11:55
ききまるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
お子さんがジェルネイルのボトルを開けて、お口に咥えていたのですね。
とても驚かれたと思います。
すぐにお口の中も拭き取っていたということで、その後気持ち悪そうにしたり、吐いたり、機嫌が悪くなる、飲みが悪くなるようなこともないようでしたら、様子を見ていただいて良さそうに思いました。
何かお子さんの様子で気になることがありましたら、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
お子さんがジェルネイルのボトルを開けて、お口に咥えていたのですね。
とても驚かれたと思います。
すぐにお口の中も拭き取っていたということで、その後気持ち悪そうにしたり、吐いたり、機嫌が悪くなる、飲みが悪くなるようなこともないようでしたら、様子を見ていただいて良さそうに思いました。
何かお子さんの様子で気になることがありましたら、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/13 17:52
ききまる
0歳11カ月
返信ありがとうこざいます。
その後も何も無く元気に遊びおっばいもご飯もしっかり食べてます。
なにか気になることがあればすぐに病院に行きます。
ありがとうございました。
その後も何も無く元気に遊びおっばいもご飯もしっかり食べてます。
なにか気になることがあればすぐに病院に行きます。
ありがとうございました。
2026/5/13 21:10
ききまるさん、お返事をありがとうございます。
その後もお変わり過ごされているのですね。
よかったです!
また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
どうぞよろしくお願いします。
その後もお変わり過ごされているのですね。
よかったです!
また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/13 21:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら