閲覧数:203

生後15日目の服装について

まりかろ
生後15日目になるのですが、今コンビ肌着➕おくるみ(6枚ガーゼ)で過ごしています。室温は25度程度です。
寝てる時もスヤスヤと寝ており、よくミルクも飲み、排泄もしっかりとありますが、おくるみで覆っているので熱がこもり暑いのではないかと心配になります。
しかし、何かに包まれていないと寝ないのでおくるみを巻いています。足だけ出るような巻き方にしたりしているのですが、それでは寝ません。
体温調節に悩んでいます。

2026/5/13 5:34

宮川めぐみ

助産師

まりかろ

0歳0カ月
返信ありがとうございます🙇‍♀️
肌着とおくるみを薄手のものにしてみます!

新生児の体温調節は大人の体感プラス1枚くらいと考えて良いでしょうか?

2026/5/13 17:41

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家