閲覧数:56

◯◯くる?と繰り返し聞かれる。対応について

あすまる
2歳5ヶ月です。

はっきりと覚えてないのですが、確か先月から時たまに「まにちゃん来る?」とよく子供から聞かれます。
まだはっきりと発音できてるわけではないのですが、そうに言います。何かトラウマになったわけではないと思うのですがまだ言ってます。
毎日毎日ずーっと言ってたりはしてません。
保育園のお友達や、先生でもないようですし、何だと思ってまにちゃん 絵本で検索して見せてみましたがその絵本では違うみたいです。ワニでもないそうです。
泣いたり怯えながら言ってるわけではなく、普通の会話でも言うのでその度にきちんと「来ないよ」「ママがやっつけるから大丈夫だからね」と声かけてます。声かけると納得するみたいです。

どう対応すればいいでしょうか?そのうち収まってくるものなのでしょうか?
今の所継続して聞かれても来ないよと訂正はしていくつもりです。

よろしくお願いします。

2026/5/12 20:07

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳5カ月の注目相談

2歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家