閲覧数:198

授乳後の吐き戻しについて

あひる
生後2ヶ月にならないぐらいの子なのですが、
ここ最近から授乳後に吐き戻しをすることが増えてきています。

ただの吐き戻し(口からスーッと垂れてくる、勢いよく少量が出てくる)ではなく、苦しそうな表情を浮かべ激しい呻き声をと合わせて吐き戻すということがありました。

この吐き戻しの前には直母乳で左右20分ほど与えており、授乳時も子自ら口を離す形で終わりました。

単なる飲ませすぎで、苦しいひょうじょうやは呻き声をあげているのでしょうか。
もしくは何か他の問題があるのでしょうか。

2026/5/11 22:59

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家