閲覧数:149
レアのタン牛カツを食べてしまった
まこ
最近、レアのタン牛カツを食べてしまいました。
別途、自分で焼いた分もありますが火力が弱くなり、レアのまま食べてしまったものもあり、今とても後悔しています。
妊婦健診は4週間後です。
すぐに病院に相談した方が良いでしょうか。
別途、自分で焼いた分もありますが火力が弱くなり、レアのまま食べてしまったものもあり、今とても後悔しています。
妊婦健診は4週間後です。
すぐに病院に相談した方が良いでしょうか。
2026/5/11 22:44
まこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
レアのタン牛カツを召し上がっていたのですね。
念のために、次の健診前にご相談されるといいと思います。
先生ともお話をされた上で、検査についてもご相談なさってみてください。
感染を疑われるものを摂取されて、2週間後ぐらいに抗体が確認されるようになると思います。その頃に必要とされる場合には検査をされることが多いと思います。
また先生へご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
レアのタン牛カツを召し上がっていたのですね。
念のために、次の健診前にご相談されるといいと思います。
先生ともお話をされた上で、検査についてもご相談なさってみてください。
感染を疑われるものを摂取されて、2週間後ぐらいに抗体が確認されるようになると思います。その頃に必要とされる場合には検査をされることが多いと思います。
また先生へご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/12 9:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠19週の注目相談
妊娠20週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら