閲覧数:146

抱っこすると泣く

くう
2ヶ月を超えて少し経ってから、完母なのですが授乳の時に背中をのせぞって大泣きするようになりました。
ベットで横になっている時はご機嫌なのですが、授乳しようの思って抱っこするとその時点からギャン泣きです。
抱っこが嫌なのでしょうか?
ギャン泣きだと授乳も思うようにできず困っています、、
一度泣き出すとなかなかおさまりません。

2026/5/11 19:18

榎本美紀

助産師

くう

0歳2カ月
ありがとうございます。
意識してゲップさせたり、ガスがたまらないよに工夫したいと思います。

2026/5/13 22:41

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家