閲覧数:146
抱っこすると泣く
くう
2ヶ月を超えて少し経ってから、完母なのですが授乳の時に背中をのせぞって大泣きするようになりました。
ベットで横になっている時はご機嫌なのですが、授乳しようの思って抱っこするとその時点からギャン泣きです。
抱っこが嫌なのでしょうか?
ギャン泣きだと授乳も思うようにできず困っています、、
一度泣き出すとなかなかおさまりません。
ベットで横になっている時はご機嫌なのですが、授乳しようの思って抱っこするとその時点からギャン泣きです。
抱っこが嫌なのでしょうか?
ギャン泣きだと授乳も思うようにできず困っています、、
一度泣き出すとなかなかおさまりません。
2026/5/11 19:18
くうさん、ご質問ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
お子さんが反り返る原因の中で、お腹が苦しいということがあります。飲む量が多かったり、お腹にガスが溜まっていたりするのかもしれません。綿棒浣腸でガスを出すようにすると良いかもしれません。また、吐き戻しが多いようでしたら、授乳の時間を短くしてみたりしてみてください。
また、丸まる姿勢が好きでないこともあります。抱っこをする姿勢を変えてみる(縦抱きにするなど)のも良いかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
お返事遅くなり申し訳ありません。
お子さんが反り返る原因の中で、お腹が苦しいということがあります。飲む量が多かったり、お腹にガスが溜まっていたりするのかもしれません。綿棒浣腸でガスを出すようにすると良いかもしれません。また、吐き戻しが多いようでしたら、授乳の時間を短くしてみたりしてみてください。
また、丸まる姿勢が好きでないこともあります。抱っこをする姿勢を変えてみる(縦抱きにするなど)のも良いかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
2026/5/13 6:37
くう
0歳2カ月
ありがとうございます。
意識してゲップさせたり、ガスがたまらないよに工夫したいと思います。
意識してゲップさせたり、ガスがたまらないよに工夫したいと思います。
2026/5/13 22:41
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら