閲覧数:255

ミルクの量について

あり
生後7ヶ月になったばかりです。
ミルクを飲む量がだんだん減ってきています。今まで180mを5回完飲していたのですが、朝方の1日の始まりのミルク以外は残すようになりました。
大体4時間おきにあげていますが、欲しがるような雰囲気もありません。
5日前に発熱(38.5度)を出してから、ミルク量がだんだん減ってます。100〜多くて150ぐらいが多いです。
ただ機嫌はとてもいいです。
うんちも1日に数回、おしっこは気持ち前よりは少ないかも?と思いますが、授乳のタイミングでオムツ確認するとしてはいます。

このままミルクが減ってしまうと栄養足りませんよね、、、ただ離乳食もあまり進んでおらず多くは食べません。
病院など行った方がいいのでしょうか

お忙しいところ恐縮ですがご回答の程よろしくお願いします。

2026/5/9 15:38

榎本美紀

助産師

あり

0歳7カ月
ありがとうございます!
離乳食も頑張っていきます!

2026/5/10 0:10

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家