生後1ヶ月半の赤ちゃんの舌の色について

うなぎ
1週間ほど前から舌が黄色いことに気が付きました。ミルクの飲みは良く、ウンチおしっこは出ていますが、くしゃみを頻繁にしており、若干体温が高いです(おでこで測る、非接触式の体温計で37.1〜37.4 ℃ グズるときは38℃ )
笑ったりして機嫌が良い時間もありますが、抱っこをしていない時はほぼ泣いています。
体調が悪いのか心配なのですが、病院への受診は様子を見ていてよろしいのでしょうか?

2026/5/7 16:02

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家