閲覧数:126

混合ミルクの量について

あきにん
初めまして、現在1ヶ月になる子を育てています。
混合で考えているのですが、母乳の出も良くなってきて平均60〜70ミリ出ています。産院に入院中は粉ミルクを60ミリ足していたので今も母乳+粉ミルク(60ミリ)を足しています。少しの量を吐き戻したのですが粉ミルクの量を減らして良いのでしょうか?混合の場合粉ミルクを足す量は20ミリ〜40ミリが基本なんでしょうか?

2026/5/6 21:50

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家