お腹緩めの場合の受診目安と離乳食について

ねこ
8ヶ月です。
緩いうんちが何日か続いています。
回数は1日3回くらいで、普段通りです。

元気はあり、機嫌も良く、母乳も飲んでいます。
すぐに受診するほどでもないと思うのですが、どのくらいの期間続いたら受診すべきでしょうか?

また、心配だったので、昨日からは離乳食のおかずをお休みし、7倍粥のみを1日2回あげています。
この場合はどのような対応がいいのでしょうか?

2026/5/6 17:17

榎本美紀

助産師

ねこ

0歳8カ月
ご返信ありがとうございます!

そんなにかかるのですね。
元気な様子なので、離乳食を控えめにして様子をみてみます。
ありがとうございます!

2026/5/7 16:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家