嘔吐について

あい
5歳児の嘔吐についてです。
今日お昼頃に突然嘔吐しました。一回だけの嘔吐でその後は部屋の中を走り回ったり、外で自転車を乗ったりいつも通り過ごしました。
嘔吐した物は、透明や黄色いようです。(私は見てなくて旦那が処理したのではっきりわかりません。)
夕ご飯はお腹が空いたと言って、カレーとロールケーキを食べました。
これは感染性胃腸炎でしょうか?もし違うようならなんでしょうか?
熱はありません。
病院を受診するべきか教えてください。

2026/5/5 21:58

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

5歳4カ月の注目相談

5歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家