閲覧数:84
さっきはありがとうございました
まりも
在本さん、さっきの回答で安心できて、旦那様とも仲直りしてます。
息子も目を合わせてニコニコしてますから、大丈夫そうです。罪悪感も少し取れました。ありがとうございました。
こんなことがあっても、ニコニコしていて忘れていると思えれば良いですか?
息子も目を合わせてニコニコしてますから、大丈夫そうです。罪悪感も少し取れました。ありがとうございました。
こんなことがあっても、ニコニコしていて忘れていると思えれば良いですか?
2026/5/5 20:58
まりもさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
ご夫婦で仲直りされて、息子さんもいつも通り目を合わせてニコニコしてくれているとのこと、本当によかったですね。
赤ちゃんは、日々安心できる関わりを繰り返し感じる中で育っていきます。今回のように、その後しっかり抱っこしたり、優しく声をかけてもらったり、普段通りの穏やかな時間が戻っているのであれば、過度に心配しすぎなくて大丈夫だと思います。
育児をしていると、感情的になってしまったり、後から反省する場面は誰にでもあります。大切なのは、その後どう関わっていくかです。息子さんが安心した表情でニコニコ過ごせていることは、今しっかり愛情が伝わっているサインのひとつだと思いますよ。
どうかご自身を責め続けすぎず、これからもいつもの温かい関わりを大切になさってくださいね。
ご相談くださりありがとうございます。
ご夫婦で仲直りされて、息子さんもいつも通り目を合わせてニコニコしてくれているとのこと、本当によかったですね。
赤ちゃんは、日々安心できる関わりを繰り返し感じる中で育っていきます。今回のように、その後しっかり抱っこしたり、優しく声をかけてもらったり、普段通りの穏やかな時間が戻っているのであれば、過度に心配しすぎなくて大丈夫だと思います。
育児をしていると、感情的になってしまったり、後から反省する場面は誰にでもあります。大切なのは、その後どう関わっていくかです。息子さんが安心した表情でニコニコ過ごせていることは、今しっかり愛情が伝わっているサインのひとつだと思いますよ。
どうかご自身を責め続けすぎず、これからもいつもの温かい関わりを大切になさってくださいね。
2026/5/6 21:31
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら