閲覧数:121

離乳食を食べる時

ゆゆ
生後8ヶ月の赤ちゃんで離乳食を食べる時の姿勢について質問です。
まだ腰が座っていないためベビーチェアではなく
抱っこで離乳食用をあげてるのですが
なかなか抱っこしながらあげるのが難しく
縦抱きであげています。
でも、ふとこの姿勢であげるならベビーチェアに座らせるのと一緒では?と思ってしまい
あまり良くないのかなと思いました。
横抱っこだと体制の関係もありなかなか食べないので私向きで縦抱きさせてそのまま私が椅子に座って与えているのですが、その食べさせ方はやめたほがいいですか?
その上げ方をするくらいならベビーチェアの方がいいですか?

2026/5/5 16:08

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家