呼吸について

かおる
2ヶ月の赤ちゃんですが、鼻がフガフガいったり、寝ているときも痰が詰まるような感じで時々苦しそうな時があります。
機嫌はいいですが、ゼロゼロとした呼吸もあります。
何か病気なのか…ミルクも飲むし機嫌もいいのでわかりません。成長の過程なんでしょうか?
1人目の子はあまりそうゆう心配がなかったので、心配です。

2026/5/5 15:42

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

5歳5カ月の注目相談

5歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家