閲覧数:294

生後2ヶ月のミルク量について

もえ
現在2ヶ月の娘がいます。
ここ数日寝る時間が伸びてきて、長いと6時間寝る時もあります。
寝る時間が伸びたことで授乳回数が減っているのですが、1回の授乳量は以前と変わらないため、1日の総ミルク量が減ってしまいました。
本人は足りない様子でもなく、眠りから覚めたときも機嫌良く起きています。
本人が泣いていないのでこのままでいいのか、3時間おきとかに起こして授乳した方がいいのか、3ヶ月検診で体重が減ってから考えればいいのかなど、授乳量に対する考え方を教えていただきたいです。

2026/5/5 11:07

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家