閲覧数:253

タミータイムについて

すい
生後3ヶ月になりましたが、まだ首が座らず心配です。
タミータイムをしても、腕が上手く前に出ず、首が一瞬しか上がりません。
脇をしめるようにサポートしてもすぐ体勢が崩れてしまいます。
どうしたら、良い体勢をとれるようになるでしょうか?

全体的にクタクタしていて、体幹も弱い気がしています。

アドバイスいただけたら嬉しいです!

2026/5/4 22:52

宮川めぐみ

助産師

すい

0歳3カ月
ご回答ありがとうございます。
生後1ヶ月ごろから時々タミータイムをさせていましたが、苦しそうだったので1〜2分程度でした。
アドバイスを参考に、積極的に実施してみます!

2026/5/5 21:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家