閲覧数:354
出血について
りん
現在39週4日で一昨日検診があり
子宮口はまだ赤くて1センチくらい、NSTではお腹の張りが多いので1週間のあいだに陣痛が来るかもと言われました。
今朝トイレに行ったところ、排尿に血が混じっていて拭いた時も血が付いていました。
ナプキンを付けて日中過ごしたところ少し血が付いていて
交換しにトイレに行ったところこの様な状態でした。
おしるしなのかそれとも何か起きているのかどちらでしょうか。
胎動は感じられお腹の張りもありますがゆっくりしていれば大丈夫で恥骨痛がある感じです。
GW中なので病院を受診できないので心配です。
お見苦しい画像添付申し訳ないのですが見て頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。
子宮口はまだ赤くて1センチくらい、NSTではお腹の張りが多いので1週間のあいだに陣痛が来るかもと言われました。
今朝トイレに行ったところ、排尿に血が混じっていて拭いた時も血が付いていました。
ナプキンを付けて日中過ごしたところ少し血が付いていて
交換しにトイレに行ったところこの様な状態でした。
おしるしなのかそれとも何か起きているのかどちらでしょうか。
胎動は感じられお腹の張りもありますがゆっくりしていれば大丈夫で恥骨痛がある感じです。
GW中なので病院を受診できないので心配です。
お見苦しい画像添付申し訳ないのですが見て頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/4 12:53
りんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
出血についてですね。
お腹の張りも増えていて、痛みもあるでしょうか?
胎動もその後も変わらずに感じられているようでしたら、張りが多くなっている分おしるしが出ていることも考えられます。
連休中であっても、産院であれば状況をお伝えいただき、相談をしていただくことは可能ですよ。
連休中でも関係なくお産は始まる時には始まります。
もし出血が生理二日目以上に増えてきたり、張りや痛みが全く治らずに続く、胎動が乏しくなるなどいつもの様子と異なることがありましたら、その時にはすぐ産院へ連絡をなさってください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
出血についてですね。
お腹の張りも増えていて、痛みもあるでしょうか?
胎動もその後も変わらずに感じられているようでしたら、張りが多くなっている分おしるしが出ていることも考えられます。
連休中であっても、産院であれば状況をお伝えいただき、相談をしていただくことは可能ですよ。
連休中でも関係なくお産は始まる時には始まります。
もし出血が生理二日目以上に増えてきたり、張りや痛みが全く治らずに続く、胎動が乏しくなるなどいつもの様子と異なることがありましたら、その時にはすぐ産院へ連絡をなさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/5/4 15:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠39週の注目相談
妊娠40週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら