猫に踏まれた

のっこ
2ヶ月の息子がいます。
リビングで布団をしき寝かせていたところ、4キロ弱の猫が足元とオムツあたりのお腹らへん(股近く)を踏んでまたごうとしていました。すぐに猫をどけましたが、息子は泣くことなくスースー寝ていました。

飛び乗ったり思い切り踏んだ様子はなく、すぐにどけました。
その後のミルクも全部のみ、今は寝ています。吐き戻しは少しありましたが、時々吐き戻す子です。

今後泣き続けたり、噴水上に吐き戻したりすることがなければ様子を見て大丈夫でしょうか?どの点に気をつければよろしいですか?教えてください

2026/5/2 21:47

宮川めぐみ

助産師

のっこ

0歳2カ月
ありがとうございます🙇‍♀️

2026/5/3 14:50

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家