ノロで食べられなくて三日目。通院は?

ユキ
1歳11ヶ月です。
一昨日急に複数回の下痢と食欲のなさから始まり、昨日受診してノロ陽性でした。
初日:おにぎり一口、パン一口、うどん少し、OS1
二日目:うどん食べてすぐ吐く、うどん一口、麦茶
今日:おかゆ一口、ふりかけご飯3口、ふりかけご飯食べて吐く、どらやき一口、コロッケの中食べて吐く、ゼリー3口、麦茶
に加えて母乳を朝、午前、昼過ぎ、夜、寝る時に飲んでいます。
毎日、トータルでお茶碗半分も食べてなくてさすがに心配です。
心なしか顔も小さくなってしまったように思います。
水分が取れていれば大丈夫と聞きますが、こんなに食べなくても受診しなくて大丈夫ですか?
ビオフェルミンは毎日3回飲んでくれてます。

2026/5/1 19:42

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳11カ月の注目相談

2歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家