閲覧数:240

妊娠中の酸化マグネシウム服用について。

くるみ
妊娠14週目です。
2〜3日に一度は出るのですが、便が硬く多少息まないといけないことが多いです。
酸化マグネシウムも処方してもらっていますが長い妊娠期間で、こんな早い時期から飲むのをためらっていて…
でも息まないと出ないくらいなら飲んだ方がお腹にもいいのかなと思ったり…
この時期から毎日飲み続けても赤ちゃんや体に問題ないですか?

2026/5/1 12:14

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠14週の注目相談

妊娠15週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家