閲覧数:66

3歳児 食べ方について

1er0272i
3歳の男の子の食べ方について
ご相談です。

食べる時、口をあけて
くちゃくちゃ音を立てて食べます。
何度も「お口とじて、チャックして食べてね」といっても、やり方分からないといって治りません…
親や妹から食べ方汚いねと言われ、それもストレスです…
「まだかみかみできないから〜」と本人は言っています。

食べ方も汚く、おこぼしも凄いです。
ヨーグルトや牛乳ですらこぼします。
口酸っぱくいっても、食べることが楽しくなくなりそうで言い方も直し方もどうしたらいいかわかりません。

2026/5/1 7:07

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家