閲覧数:584
胎嚢の成長について
もも
5週1日と思われる日に胎嚢4.3ミリでした。
そこから6日後の6週0日で胎嚢7.9でしたが、卵黄嚢見えず…(空っぽです)
調べていると胎嚢の大きさも同じ週数の方に比べると小さく中身も見えないため流産してしまうのかと不安です。
ダメな確率の方が大きいでしょうか。
出血等はなしです。つわりもありません。
排卵日は4/2から4の間でしてます。確認済。
そこから6日後の6週0日で胎嚢7.9でしたが、卵黄嚢見えず…(空っぽです)
調べていると胎嚢の大きさも同じ週数の方に比べると小さく中身も見えないため流産してしまうのかと不安です。
ダメな確率の方が大きいでしょうか。
出血等はなしです。つわりもありません。
排卵日は4/2から4の間でしてます。確認済。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/1 0:05
ももさん、こんばんは。
ご連絡下さりありがとうございます。
排卵チェックから6週の計算がなされていましたね。
週数が確実となりますと、確かに6週台に入り、卵黄嚢など赤ちゃんのご様子が見えてくれると安心できるタイミングに入りますね。
ただしこの時期の膣を伝わるエコーでは角度によって見え方が異なりやすい事情もあります。
ご不安で仕方ないお気持ちが痛いように分かりますが、次の健診まで、しばし待ちましょう。
よろしくお願いします🙇♂️
ご連絡下さりありがとうございます。
排卵チェックから6週の計算がなされていましたね。
週数が確実となりますと、確かに6週台に入り、卵黄嚢など赤ちゃんのご様子が見えてくれると安心できるタイミングに入りますね。
ただしこの時期の膣を伝わるエコーでは角度によって見え方が異なりやすい事情もあります。
ご不安で仕方ないお気持ちが痛いように分かりますが、次の健診まで、しばし待ちましょう。
よろしくお願いします🙇♂️
2026/5/1 22:31
もも
妊娠6週
不安ですが頑張って2週間待とうと思います。今のところ出血もないので成長してると信じて過ごします。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。
2026/5/2 0:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠6週の注目相談
妊娠7週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら