閲覧数:259

首座りについて

ヒレカツ
生後100日くらいですが、首すわりについて教えていただきたいです。
今、左右には自分で動かすことができていて、おもちゃなども上下左右追視することができています。タミータイムでは気分によりますが自分で首を持ち上げることができています。ただ、後ろに反る力が強いのか、縦抱きしても後ろに反ろうとしてしまったり、自分で首を持ち上げる筋肉がまだまだのように感じます。これはどうやって鍛えたら良いのでしょうか。このまま座らなかったらと心配です。

2026/4/30 9:15

高塚あきこ

助産師

ヒレカツ

0歳3カ月
ありがとうございます!
タミータイムも少しずつやりつつ見守ろうと思いますm(_ _)m

2026/5/1 12:44

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家