閲覧数:263
三尖弁逆流について
ぽむ
16週4日でのエコーで、初めてドップラーで波形を確認しました。
医師には脈やリズムの乱れはないとだけ言われました。
この波形に異常所見はありますか?
ダウン症を非常に心配していて、三尖弁の逆流ではないかと不安です。
医師には脈やリズムの乱れはないとだけ言われました。
この波形に異常所見はありますか?
ダウン症を非常に心配していて、三尖弁の逆流ではないかと不安です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/4/29 20:43
ぽむさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
三尖弁逆流についてですね。
お写真を拝見いたしましたが、
波形に異常があるかどうかは、お写真だけではわからないところになります。
先生からリズムなど乱れはないということ、特に何か指定をされることもなかったようでしたら、健診の時点では何も問題はなかったということになるのではないかと思いました。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となり申し訳ありません。
また次回の健診時に先生へご相談ください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
三尖弁逆流についてですね。
お写真を拝見いたしましたが、
波形に異常があるかどうかは、お写真だけではわからないところになります。
先生からリズムなど乱れはないということ、特に何か指定をされることもなかったようでしたら、健診の時点では何も問題はなかったということになるのではないかと思いました。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となり申し訳ありません。
また次回の健診時に先生へご相談ください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/30 15:51
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠18週の注目相談
妊娠19週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら