閲覧数:100

帝王切開後の骨盤矯正

しーちゃん
帝王切開で出産して、現在産後3ヶ月です。
産後は、締め付けの少ない骨盤パンツをはいてましたが、骨盤の矯正力が気になり、2週間ほど前より、締め付けの少し強めの骨盤パンツに変更しました。
数日前より、お腹を少し押さえると、お腹の中の子宮を切った傷?に痛みが出てきました。
お腹の表面の傷に痛みはありません。
骨盤ベルトは、トイレのたびに外さないといけない為、育児で余裕のない今の自分には合わないと思い、骨盤パンツにしてます。
以前の、締め付けが少ない物だと、骨盤の矯正が足りないかなと思い、不安です。
しかし、痛みがある以上は、今のものはやはりやめた方がよろしいでしょうか??

2026/4/29 8:36

高塚あきこ

助産師

しーちゃん

0歳3カ月
ご回答ありがとうございます。
やはり骨盤ベルトを使った方が良さそうですね。
痛みがあるので、私の体には合わないとゆうことで、骨盤パンツは使用を中止しようと思います。
ご丁寧なご説明ありがとうございました。

2026/5/1 9:39

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家