閲覧数:1,129

破水か尿漏れかの判断がつきません;;

yon
こんにちは。35週4d初産婦です。
質問なのですが、
この数日、下着が少し濡れていることがあって、破水じゃないか、お小水とおりものの区別がつかなくて、とても不安です。
くしゃみをした時や座る時にじょろっと出る感覚のある失禁がたまにあるのですが、そうでない時、パンツが濡れてしまってる時は、そういった自覚が全くありません。
昨晩は、夜中に2回お手洗いに行ったのですが、下着は湿っていませんでした。
濡れてるときは、無臭に近いと思いますが、はっきりと分かりません。最近よく水分を摂るので、お小水もアンモニア臭がはっきり分からないので判断しづらいです。
 先程、産院に受診が必要かどうか確認しようと電話したのですが、臨月まではまだ直通の番号を教えてもらえてなくて、総合病院の為、回線が混み合っていて電話での相談もできてない状況です。
今は破水していた場合を想定して、横になっていた方がいいでしょうか。 
また、破水の可能性は高いですか⁇
正直、どうしたらいいのか分からず、ネット記事を鵜呑みにして、濡れ続けてないか大丈夫だと自己判断することもできず、困っています。
もし回答いただけますととても助かります。

2020/11/27 11:56

高塚あきこ

助産師

yon

妊娠35週
ご回答くださいましてありがとうございます。
その後、電話が繋がって、受診できました。
 とても不安でしたが、検査の結果、破水ではありませんでした。
お騒がせして申し訳ない気持ちとひとまず、安心しました。
 こちらに質問させていただけて良かったです。
 ありがとうございます。

2020/11/28 8:35

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠35週の注目相談

妊娠36週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家