閲覧数:180
胸の悩み
みー
現在2人の子供がいます。 2歳と1歳の年子です。 産後胸を触られるのが本当にいやになってしまいました。 触られるだけでイライラしたりすごく嫌な気持ちにになります。 レスにならないために頑張っていますが胸だけは本当に触ってほしくない。 気持ち悪いとまで思ってしまいます。 これは何か改善する方法などありませんでしょうか.. 何が原因なのかこの先ずーっとこのような感じなのか不安で...
2026/4/28 21:57
みーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お産後お胸に触られることが、とても辛くなっておられるのですね。
イライラしたり、嫌な気持ちになるということで、とてもお辛いと思います。
はっきりとしたことはわからないのですが、
ホルモンの影響もあるのかもしれないなと思いました。
お子さんたちを出来るだけ一緒に休むようにされ、睡眠を確保するようにしてみてください。
そしてお体を冷やさないように、足元から冷え対策をしていただくといいかもしれません。
また好きな香りを嗅いで気分を和らげたり、ホッとできるようにされてみることでも変わることがあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お産後お胸に触られることが、とても辛くなっておられるのですね。
イライラしたり、嫌な気持ちになるということで、とてもお辛いと思います。
はっきりとしたことはわからないのですが、
ホルモンの影響もあるのかもしれないなと思いました。
お子さんたちを出来るだけ一緒に休むようにされ、睡眠を確保するようにしてみてください。
そしてお体を冷やさないように、足元から冷え対策をしていただくといいかもしれません。
また好きな香りを嗅いで気分を和らげたり、ホッとできるようにされてみることでも変わることがあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/29 9:06
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳4カ月の注目相談
1歳5カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら