閲覧数:193

ミルクの量について

もんたぬ
生後35日目で完ミです。
少し前までは1回80〜110ml飲めていたのですが、最近は70ml飲むと手で払いのけて泣いて嫌がり飲めなくなります。1日600ml行かない日もあり心配です。
3/22に1ヶ月検診でしたが、その時までは飲みムラはあるものの、トータル飲めていたので特に問題ないとの診察結果でした。その後から飲みが悪くなったのでこのままで良いのか不安です。
頻回に飲ませた方が良いのか、このまま70で様子見で良いのかどうしたら良いか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2026/4/28 19:17

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家