閲覧数:100
初めての調味料について
くままま
2回食にも慣れ、来月半ばからは保育園で給食が始まります。仕事をしながら、なんとか食材チェック表を埋めていく毎日です。
調味料について、砂糖や味噌、塩などもチェック表にあるのですが、こちらの量は適量でいいのでしょうか?小さじ1とかではないですよね?
また、ベビーダノンヨーグルトに砂糖が含まれていることに恥ずかしながら最近気づきました。ちゃんと原材料を見ず、あげてしまい反省です。もう何回も食べ進めてしまっていたのですが、こちらで砂糖の項目はクリアということでいいのでしょうか?
調味料について、砂糖や味噌、塩などもチェック表にあるのですが、こちらの量は適量でいいのでしょうか?小さじ1とかではないですよね?
また、ベビーダノンヨーグルトに砂糖が含まれていることに恥ずかしながら最近気づきました。ちゃんと原材料を見ず、あげてしまい反省です。もう何回も食べ進めてしまっていたのですが、こちらで砂糖の項目はクリアということでいいのでしょうか?
2026/4/27 21:25
くまままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの調味料の使用についてお悩みなのですね。
調味料に関しては、もともとの使用量が少ないため、適量で問題ありません。
ヨーグルトを加糖タイプのものをあげていたとのこと、
砂糖に関しては、〇と考えていただいて良いかと思いますよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの調味料の使用についてお悩みなのですね。
調味料に関しては、もともとの使用量が少ないため、適量で問題ありません。
ヨーグルトを加糖タイプのものをあげていたとのこと、
砂糖に関しては、〇と考えていただいて良いかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2026/4/28 14:14
くままま
0歳8カ月
ありがとうございます!
2026/4/28 17:14
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳8カ月の注目相談
0歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら