閲覧数:206
妊娠初期の発熱について
りてぃ
今日で12週に入りました。
朝起きてから喉の痛みがあり、37.5度前後の体温でしたが、夜に38度に上がってしまいました。
一昨日から腹痛腰痛が目立つようになり心配になり受診もしています。
夜なので、明日の朝、産婦人科に連絡を入れ指示を仰ぎますが、それまでに赤ちゃんに影響がないか不安です。
朝起きてから喉の痛みがあり、37.5度前後の体温でしたが、夜に38度に上がってしまいました。
一昨日から腹痛腰痛が目立つようになり心配になり受診もしています。
夜なので、明日の朝、産婦人科に連絡を入れ指示を仰ぎますが、それまでに赤ちゃんに影響がないか不安です。
2026/4/27 20:12
りてぃさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お熱が出ていたのですね。お辛かったと思います。
その後はいかがでしょうか?
お熱が上がることで、すぐに赤ちゃんに何か影響を与えてしまうことはないかと思うのですが、その後の体調をみていただき、風邪のようでしたら、内科でご相談いただくといいと思いますよ。
かかりつけの産婦人科にもご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お熱が出ていたのですね。お辛かったと思います。
その後はいかがでしょうか?
お熱が上がることで、すぐに赤ちゃんに何か影響を与えてしまうことはないかと思うのですが、その後の体調をみていただき、風邪のようでしたら、内科でご相談いただくといいと思いますよ。
かかりつけの産婦人科にもご確認ください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/28 10:20
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠12週の注目相談
妊娠13週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら