生後2ヶ月の受診目安

みぃ
こんにちは。
生後2ヶ月の子どもなのですが、昨日から鼻水と咳があります。

鼻水は1日に数回のみでサラサラですが少し糸を引く感じ。
咳も回数は多くありませんが、高めの音でコンコンといった感じ。授乳後に多い印象。
体温は37度台前半、おっぱいも飲めています。
夜も寝れています。

先週上の子が風邪を引き、私たちもうつったところです。

鼻水と咳がでてきたのでうつったのかな?と思っていましたが、微妙な感じです。
病院にいったほうがいいでしょうか?
また、様子をみる場合、どの程度様子をみてもいいものでしょうか?

2026/4/27 17:29

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家