閲覧数:205
産後2ヶ月半の不正出血
ななみ
産後2ヶ月半ですがピンクのおりものが出始めました
2日目ですが量はあまり増えず色も変わらずです。
お腹は痛く無いです
これはなんでしょう。
悪露は産後1ヶ月後に終わっています。
2日目ですが量はあまり増えず色も変わらずです。
お腹は痛く無いです
これはなんでしょう。
悪露は産後1ヶ月後に終わっています。
2026/4/27 16:57
ななみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お産後2ヶ月半になるということですが、ピンク色のおりものが出始めているのですね。
腹痛はないということで、こちらでも子宮や卵巣の状況もわからないこともありますので、どのような理由で出血が起こっているのか、お返事が難しくなってしまいます。
ホルモンのバランスが不安定なこともありますので、そのため不正出血となるのか、生理の再開となるのかもしれません。ご心配だと思いますので、婦人科を受診していただき、子宮や卵巣の状況を確認してもらうようにされるのもいいと思います。
小さなお子さんがいらっしゃるので、なかなか受診も難しいかもしれないのですが、よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お産後2ヶ月半になるということですが、ピンク色のおりものが出始めているのですね。
腹痛はないということで、こちらでも子宮や卵巣の状況もわからないこともありますので、どのような理由で出血が起こっているのか、お返事が難しくなってしまいます。
ホルモンのバランスが不安定なこともありますので、そのため不正出血となるのか、生理の再開となるのかもしれません。ご心配だと思いますので、婦人科を受診していただき、子宮や卵巣の状況を確認してもらうようにされるのもいいと思います。
小さなお子さんがいらっしゃるので、なかなか受診も難しいかもしれないのですが、よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/27 21:58
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら