お腹の張りと出血

ちくわ
体外受精で8細胞期胚をホルモン補充で移植しています。
ただいま妊娠9週2日目です。
妊娠5週ぐらいから茶色やピンクの出血が続いており、
8週目の診察で出血が続いてる為、自宅安静の指示があり1週間ほど自宅安静をしていました。自宅安静中は出血がなく過ごしていました。9週0日の診察では、心拍を確認し念のため引き続き自宅安静をしています。しかし、本日の朝におりものにピンクの出血が混じっており、その後に強い下腹部痛がありました。横になり、2時間ほど経つと痛みは弱まりましたが未だに下腹部痛は続いてます。その後は、おりものに茶色の血が少し混じってましたが、その後止まりました。これは流産の前兆でしょうか?病院は今すぐ受診した方がいいでしょうか?

2026/4/27 12:39

高塚あきこ

助産師

ちくわ

妊娠10週
ありがとうございます。

2026/5/4 15:57

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠9週の注目相談

妊娠10週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家