閲覧数:261
産後の出血について
りぃ
初めまして。
1月末に出産し、悪露も落ち着いていたのですが3月末に生理の終わりかけのようなおりものシートに血のカス?がついていて生理きたかな〜と思っていたのですがそこから量が増えることもなくダラダラと現在も続いています。おりものシートにちょんちょんってつくくらいの量で1日1回交換レベルです。排尿後、たまにティッシュが薄ピンクになることもありますが鮮血にはならない感じです。
産後の生理はこんな感じなのか、不正出血なのかよく分からず受診できずにいますがやはり一度診てもらったほうがいいのでしょうか?
1月末に出産し、悪露も落ち着いていたのですが3月末に生理の終わりかけのようなおりものシートに血のカス?がついていて生理きたかな〜と思っていたのですがそこから量が増えることもなくダラダラと現在も続いています。おりものシートにちょんちょんってつくくらいの量で1日1回交換レベルです。排尿後、たまにティッシュが薄ピンクになることもありますが鮮血にはならない感じです。
産後の生理はこんな感じなのか、不正出血なのかよく分からず受診できずにいますがやはり一度診てもらったほうがいいのでしょうか?
2026/4/27 3:40
りぃさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
産後4ヶ月に向かう中で、この1ヶ月、薄らと出血があり心配になられていましたね。
出血量は多くなさそうですが、1ヶ月持続するといった点では、月経の範疇を超え、不正出血になります。
産後のホルモン不安定さによるものの可能性がありますが、念のため、医師の診察もお勧めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
産後4ヶ月に向かう中で、この1ヶ月、薄らと出血があり心配になられていましたね。
出血量は多くなさそうですが、1ヶ月持続するといった点では、月経の範疇を超え、不正出血になります。
産後のホルモン不安定さによるものの可能性がありますが、念のため、医師の診察もお勧めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2026/4/28 8:12
りぃ
0歳3カ月
ありがとうございます!
昨日から普通のおりものに戻って今日も出血がなかったです。
受診しても出血がないと原因は分かりづらいですか?予約を取ろうか迷っています。
昨日から普通のおりものに戻って今日も出血がなかったです。
受診しても出血がないと原因は分かりづらいですか?予約を取ろうか迷っています。
2026/4/28 23:39
そうだったのですね。
そうしましたら、次出血するまで経過を見てくださっても良いとは思いますが、明らかなトラブルがあれば、現段階で不正出血がなくても、早期発見できることがあります。
心配がある時には、早めの受診が安心です。よろしくお願いします🙇♂️
そうしましたら、次出血するまで経過を見てくださっても良いとは思いますが、明らかなトラブルがあれば、現段階で不正出血がなくても、早期発見できることがあります。
心配がある時には、早めの受診が安心です。よろしくお願いします🙇♂️
2026/4/29 16:53
りぃ
0歳3カ月
ありがとうございました!
2026/4/29 17:13
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら