閲覧数:139

産後の子宮あたりの痛みについて

あーちゃん
出産から10日経ちますが、地べたに座っていて立つ時に毎回子宮辺りが激痛で歩くこともままならぬ、しばらく立ったまま動けません。
しばらくして歩けるようになりますが前かがみになり足をびっこひくような歩き方でしか歩けません。
あと、立っている時間が長い時も子宮辺りが痛みます。
退院時の内診では子宮は正常ですと言われています。
こういう状態はよくあることなのですか?
1人目の時はこんなことなかったので不安です。
早く普通に動けるようになりたいです。
なにか検査を受けた方がいいのでしょうか。
痛み止めの薬も飲んだ方がいいのでしょうか。

2026/4/27 0:31

宮川めぐみ

助産師

あーちゃん

妊娠41週
骨盤からくる痛みなのですか?!
確かに骨盤も歪んでいると思います。
体の内側から痛むのですが子宮ではないのですね。
骨盤外来に行ってみるのもいいですよね?

2026/4/29 12:50

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠41週の注目相談

妊娠42週の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家