閲覧数:302
血便について
みー
生後5ヶ月の女の子です。
4月から保育園に通っていました。
先週の土曜日から下痢が続いていて、1度病院で見ていただいたところ環境変化によるものではないか、との事で朝夕でビオフェルミンを飲んでいます。
今日の夕方頃に写真のような便をしました。このような便では無いですが、金曜日に鮮やかな血が少し混じった便をしています。
こちらは病院で見てもらった方が良いでしょうか?
4月から保育園に通っていました。
先週の土曜日から下痢が続いていて、1度病院で見ていただいたところ環境変化によるものではないか、との事で朝夕でビオフェルミンを飲んでいます。
今日の夕方頃に写真のような便をしました。このような便では無いですが、金曜日に鮮やかな血が少し混じった便をしています。
こちらは病院で見てもらった方が良いでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/4/26 18:30
みーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
娘さんに血便が見られているのですね。
今朝になり、いかがでしょうか?
一度受診をしていただき、先生にも状況をご確認いただくようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
娘さんに血便が見られているのですね。
今朝になり、いかがでしょうか?
一度受診をしていただき、先生にも状況をご確認いただくようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/27 12:59
みー
0歳5カ月
こんばんは
お返事ありがとうございます。
翌日、血便は一度も出ませんでした。
少し心配なので先生に一度診てもらってみます。
ありがとうございました。
お返事ありがとうございます。
翌日、血便は一度も出ませんでした。
少し心配なので先生に一度診てもらってみます。
ありがとうございました。
2026/4/27 21:37
みーさん、お返事をありがとうございます。
今日は血便が見られていなかったのですね。
念のために先生へ見てもらっておかれるといいと思います。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
今日は血便が見られていなかったのですね。
念のために先生へ見てもらっておかれるといいと思います。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/4/27 21:59
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら