閲覧数:214
胎嚢の位置や形について
みっふぃー
おはようございます。
金曜日、5w5d(最終月経からの計算です)で病院に行きました。 胎嚢らしきものは見えたのですが、位置が通常よりも左寄りすぎること、形もいびつであることから、火曜日にまた受診予定となりました。
今までの妊娠では、真ん中あたりに胎嚢が見えていたので、こんなに左にあることに不安を感じます。形もいびつなため、余計に不安です。 先生は、「たぶんこれが胎嚢だと思うけど、、う〜ん…」という、悩んだ感じでした。
前回の妊娠で稽留流産を経験しているため、不安で不安で仕方がありません。
このように、胎嚢が左側に見えることもあるのでしょうか? その後の診察で、真ん中あたりに見えるようになることはあるのでしょうか?
また、このようにいびつな形だと、流産に繋がってしまうのでしょうか?
不安な気持ちが大きくて、ずっと考えてしまいます。
よろしくお願いします。
金曜日、5w5d(最終月経からの計算です)で病院に行きました。 胎嚢らしきものは見えたのですが、位置が通常よりも左寄りすぎること、形もいびつであることから、火曜日にまた受診予定となりました。
今までの妊娠では、真ん中あたりに胎嚢が見えていたので、こんなに左にあることに不安を感じます。形もいびつなため、余計に不安です。 先生は、「たぶんこれが胎嚢だと思うけど、、う〜ん…」という、悩んだ感じでした。
前回の妊娠で稽留流産を経験しているため、不安で不安で仕方がありません。
このように、胎嚢が左側に見えることもあるのでしょうか? その後の診察で、真ん中あたりに見えるようになることはあるのでしょうか?
また、このようにいびつな形だと、流産に繋がってしまうのでしょうか?
不安な気持ちが大きくて、ずっと考えてしまいます。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/4/26 8:44
みっふぃーさん、ご質問ありがとうございます。
同じ内容の一つ前のご投稿にお答えさせていただいておりますが、そちらの回答でよろしいでしょうか?
もしまた何かお困りのことがございましたら、いつでもお声かけてくださいね。
同じ内容の一つ前のご投稿にお答えさせていただいておりますが、そちらの回答でよろしいでしょうか?
もしまた何かお困りのことがございましたら、いつでもお声かけてくださいね。
2026/4/27 6:06
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠29週の注目相談
妊娠30週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら