閲覧数:206

入浴時について

かわうそ
生後3ヶ月になった日から、
お風呂に入ると急にギャン泣きするようになってしまいました。

入浴環境は全然変えてません😭
私が洗っている間はご機嫌です!

シャワーを少しかけて、背中を洗った後までは機嫌がいいのですが、
頭を洗い出してから徐々にギャン泣きになります。
そこからは湯船に浸かってもギャン泣き😨
頭の後はいつも顔にシャワーをかけてます、
上がってタオルで包んだ瞬間ケロッとします。

どこか痛いのかなと心配したのですが、
拭いたら、クリームを塗る時はご機嫌なので洗われるのが嫌なのでしょうか。
ちなみに新生児かもかなり泣いていました。
お風呂が大好きだったのに急に泣くようになってしまったので戸惑ってしまいます。

どうしてあげればいいのだしょう、
今後またお風呂が好きになってくれるのでしょうか🥺

2026/4/24 18:17

在本祐子

助産師

かわうそ

0歳3カ月
早いご回答ありがとうございます😭
よくある事なんだとホッとしました!

ありがとうございます!
嫌なんだねぇ早く終わらせようねぇと
話しかけながらささっと洗って上がることにします!ご回答ありがとうございました!

2026/4/24 23:46

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家